入会案内

MEMBERSHIP

入会案内

入会手続きについて

会員制度・会員支援

会員区分と入会費・年会費のご案内はこちらです。
ご入会いただいた方へのご支援、ご利用いただけるサービスもご紹介しております。

入会手続きの流れ

正会員・準会員の入会お手続きについて

はじめに:入会審査申請書
ご入会には審査が必要です。入会審査申請書をご記入のうえ、FAXにてご返送ください。
入会審査には1週間ほどかかります。
審査通過後:入会書類・会費請求書
入会に必要な書類をご送付いたしますので、必要事項のご記入の上、郵送にてご返送ください。
会費請求書も併せてご送付いたしますので、ご入金手続きをお願いいたします。
会費のご入金確認後に入会手続き完了です。お引き取りを開始できます。
会員サイトのログインID/パスワードをご発行いたします。
入会審査申請書のダウンロードはこちらから

入会審査申請書のダウンロードはこちらから(194.6KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

入会時送付書類一覧

当協会への入会にあたり、下記の書類をご提出いただきます。
書類名  正会員 準会員
入会申込書
システムの発送及び清算方法
与信保険加入申込書
秘密保持誓約書
太陽光発電施工ID調査票
加盟店リスト掲載申込書 ×
●・・・必須  △・・・入会審査の結果によっては不要  ×・・・無し
※会員サイトをご利用いただくには、企業単位で秘密保持誓約書を提出いただきます(価格等の情報漏洩防止のため)。
※正会員のみ、入会後に入会時基礎研修がございますので、入会時基礎研修の日程調整表も併せてお送りいたします。

ページトップ